第3回神保豊氏講習会&東京堂お買物バスツアーレポ


朝7:45分静岡駅集合!!
そこからバスに揺られていざ東京堂へ~
今回はトラック会館という場所をかりて講習会を行いました。
 花資材専門店FlowerFactoryのブログ-会はじめ

東京堂第一営業部、木村さんと弊社統括マネージャー小泉の
挨拶で講習会スタートです

花資材専門店FlowerFactoryのブログ-アレンジ見本

最初に神保先生がこの日のために作ってくださいました作品紹介。
お時間のない中でしたのに5点ものアレンジをご紹介いただきました。

”どうしたらよりよく見えるか”
ポイント、ポイントを丁寧に教えてくださいました。
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-ハイヒール

どの作品も細やかな作業が目をひく素敵なものばかりでした。

花資材専門店FlowerFactoryのブログ-講習全体

作品の紹介が終わりいざレッスンへ~

花資材専門店FlowerFactoryのブログ-神保先生UP

こちらは今回のメイン作業!!

スケルトンリーフ・ワイヤーを使ったデコラティブなリーフを作っています葉っぱ
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-講習会UP

これ、ただ裏に貼り付けるだけではないんです…
そうすると必ず裏表が出来てしまいますよね?

それを両面どちらから見ても良いように内側にリーフを綺麗に貼るテクニックですハッパ君

これは目から鱗でした。
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-神保先生UP2 
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-神保先生+皆様UP
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-テクニカルシスターズ2
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-小山さん
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-門脇さん

続いては普段使い慣れているアドヒーシブの接着テクニック!!

花資材専門店FlowerFactoryのブログ-アドヒーシブ
これもほぉぉおおnobashibo^*っと深く頷いてしまいました。

マル秘テクニック伝授です。やはり技が光りますね!!

 花資材専門店FlowerFactoryのブログ-講習手元UP

そしてレッスンは着々と進んでいき~

花資材専門店FlowerFactoryのブログ-神保先生UP
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-講習会全体
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-藤井さん
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-門脇さん2
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-木村さんきめ顔

皆さん真剣です。それでは完成した作品はこちら
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-講習作品

やはりただお花を貼り付けて作るコサージュと比べると何倍も価値があがりますね。

花資材専門店FlowerFactoryのブログ-古村さん

講習会も終わりほっと一息…ハート赤

講習会のアンケート結果では皆様大満足いただけたご様子。
参加者の全員がご満足、次回も是非参加したいなど回答いだたき嬉しい限りです。

今回参加された皆様、全体を通して
バスツアーのご感想はいかがだったでしょうか?

至らない点もあったかと思います。
よりよいツアーをご提供できるようまたお話聞かせてください。

ご参加頂き誠にありがとうございました。

次回のバスツアーは6月1日(金)

東京堂VIP&大地農園内見会

ハロウィンオータム&momi2*ウィンターコレクション門松

ふるってご参加下さい喜ぶ

最後になりましたが…
花資材専門店FlowerFactoryのブログ-テクニカルシスターズ

神保先生並びに、お手伝い頂いたテクニカルシスターズの皆様、

ご協力頂いた東京堂様、本当にありがとうございました。

 

神保先生主宰 秋桜花HP http://www.shuouka.com/

 

テクニカルシスターズBLOG http://ameblo.jp/technicalsisters/