よくある質問

Flower Factory > よくある質問

ブラウン会員について

卸価格表示の際、メールアドレスを入れますが面倒なDM等がくることはありませんか?

卸価格を表示する以外の目的には一切使用いたしませんので、ご安心下さい。
システムの関係上このような形をとらせていただいております。

年間取引額の取り決めはありますか。

新規ご入会のお客様に限り、卸価格で10万円以上とさせていただいております。(10万円に達さない場合は、更新料として再度入会金5,250円お支払い願います。)

入会する為に何か資格が必要ですか?

業務取引なので、業務で使用するということが前提となってきます。個人教室でしたらお免状(コピーでも可)、会社でしたら、パンフレットや会社案内が必要です。

更新料はいくらかかりますか。

税込525円です。1~2ヶ月前に更新のお知らせを郵送いたしますので、振込またはレジにてお支払い下さい。
また、更新期日を過ぎた場合は、ハンナカードをお持ちのお客様でも新規入会となり、入会金として、5,250円頂きますのでご了承願います。

全て卸価格で買えますか

小分けにしてあるものに関しては対象外です。(カット売りリボン、ピック他)

ブラウンカードを忘れてしまいました。卸価格での購入はできますか。

申し訳ございませんが、ブラウンカードを提示していただけない場合は、販売価格は定価となります。

お友達がブラウン会員です。カードを借りて購入できますか。

カードの貸与は固く禁じております。

カードを紛失してしまいました。

再発行いたしますが、カード発行代として税込525円頂きます。

店舗が複数あるのですが、各店舗ごと何枚でも発行していただけますか。

原則として一社につき1枚となっておりますので、発行は出来ません。店舗が複数あるお客様に限りましては、レジにて会員番号をお申し付け下さい。会員番号がわからない場合は小売価格となりますのでご了承下さい。

ブラウンカードを持参で、東京堂(本館、アーティス、Crea)での会員価格で購入できますか。

東京堂でも卸価格での購入はできますが、商品の受渡しはできません。
1度フラワーファクトリーに入荷させてから、当店のレジにてお会計となります。(運賃1個口につき630円)
入荷後3日以内にとりに来られない、もしくはご連絡がない方には、フラワーファクトリーから代引きで出荷させていただきます。
その際の運賃、代引き手数料は全額お客様ご負担となります。
(東京堂からフラワーファクトリーへの運賃+フラワーファクトリーからお客様への運賃+代引き手数料)

講師を招いての講習会はやっていますか?

ブラウン会員様限定で不定期に行っております。講習がある際にはDMや広告等で募集いたします。

netCFLはできますか?

静岡県内のブラウン会員様に限り登録が可能です。こちらの登録は入会金・年会費無料です。
ご自分で在庫確認や代引きで発注ができ、とても便利なサービスです。

購入金額により更に歩引きはありますか?

申し訳ございませんが、現在そのようなシステムはございません。

その他のメーカーのカタログはいただけますか?

一部カタログを除きまして無料で差し上げております。
主なカタログとして大地農園、Clay、TOKA、東京リボン、青山リボンです。
金額が発生するカタログもございますので一度お問い合わせ下さい。
(カタログサービスはブラウン会員様のみです。)

グリーン会員について

入会金・年会費はいくらですか?

入会金は1,050円です。年会費はございません。
業務用ではないけれどたくさん購入するという方にはとてもお得な会員制度です。

カードを紛失してしまいました。

再発行いたしますが、カード発行代として税込525円頂きます。

カードを忘れてしまいました。

申し訳ございませんが、グリーンカードを提示していただけない場合は、販売価格は定価となります。

割引率はいくつですか?

全品10%OFFです。(書籍等、一部商品を除く)
一度のお会計が31,500円以上ですと30%offになります。

お取り寄せした商品も割引されますか?

はい。お取り寄せした商品も割引対象です。

DMはどの位の頻度で届きますか?

不定期ですが年間4回ほどです。

注文について

電話やFAXでの注文はできますか?

お電話やFAXでも可能です。間違い防止のため出来るだけFAXにてご注文お願い致します。

店頭にない商品はお取り寄せできますか。

可能です。Creative Floral Lifeに掲載されている商品は、発注単位でのご注文となります。またその際の運賃は他のお客様とまとめさせていただく為、当店で負担させていただいております(一部商品除外)。
急を要される場合は他のお客様とまとめられない為、ご負担していただきます。
また、メーカーよりお取り寄せする場合は別途送料をご負担いただきます。

遠方に住んでいるのですが、通信販売はできますか?

ブラウン会員もしくは、グリーン会員にご登録頂いているお客様に限り可能です。ご注文はFAXにてお願い致します。

何時までに注文すれば、その日の発注に間に合いますか。

基本的に平日は毎日発注をしていますので夕方3時30分まででしたら、間に合います。その日の注文数にもよりますので、お急ぎの方は必ず期日を明記してください。

各社メーカーからのお取り寄せできますか。

東京堂とお取引があるメーカーに限り取り寄せ可能です。
発注単位でのご注文となり、運賃はお客様負担でお願い致します。(運賃は各メーカー、荷造りによりかわります。)

納品までの日数はどのくらいかかりますか。

通常2日~3日程(土日祝を除く)です。各社メーカーより取り寄せの場合はかわってきますので、お問い合わせください。

一度注文した商品はキャンセルできますか?

発注を掛ける前でしたら対応可能ですが、基本的にキャンセルは出来ません。

注文した際、欠品商品があった場合は連絡をいただけますか。

はい。ご注文頂いた際には、必ずFAXにて在庫結果を返信しております。
FAXをお持ちでない方にはお電話にてご連絡いたします。数量変更や追加などがある場合がございますので連絡がつかない時は発注を止めている為入荷日が伸びます。

欠品中の商品は予約できますか。

申し訳ございませんが、予約は全てお断りさせていただいております。再度ご注文ください。

配達はしていますか?

配達のサービスは基本的には行っておりません。

メーカーより直送はできますか?

商品代金を前払いしていただければ、直送も可能です。直送ですと、代引き配送が使えない為、前もってレジにてお支払いになるか、お振込み確認後の発注手配となります。その間タイムロスにより欠品してしまう場合もございますのでご了承ください。

商品のお取置きはできますか?

一週間以内でしたらお取置きできます。お取り寄せに関しては、お店で在庫していない商品になる為、キャンセルはできません。ご都合がつかない場合は一度ご連絡ください。

ウエディングについて

ブーケの注文はできますか?

材料、形によって金額は異なります。(ブーケ、ブートニアのセット)詳しくはウエディングをご覧ください。
納期は約2週間いただきます。

へアドレスの注文はできますか?

お客様のご要望に合わせて形状を変えてお作りします。
Uピン、スティック (ワイヤーのみ)、コーム、カチューシャ、くちばしクリップなど様々な形状に対応可能です。当日ヘアセットを担当される美容師さんによってやり易さの好みが分かれますので事前にご確認いただいた上、ご注文ください。

ウェルカムボードの注文はできますか?

装花、メッセージボードのみ承っております。ボードや額縁はお持込下さい。
クリップで留める形でお作り致しますので、取り外しが可能です。プリザーブドは壊れやすいためご相談ください。

リングピローの注文は出来ますか?

資材も豊富にございますので、イメージに合わせてお作り致します。約3,000円~

その他

東京堂withカードは利用できますか?

全商品5%OFFになります。(書籍等一部商品除く)

返品・交換はできますか。

お買い上げ頂いた商品につきましては、不良品、破損品を除きまして、返品は全てご遠慮させていただいております。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
また、ご購入より1週間以内に不良品、破損品の連絡がなかった場合はご対応できかねます。すぐのご検品をお願い致します。

クレジットカードは使えますか。

できます。(1回払いのみ)

営業時間、定休日について教えてください。

営業時間はAM9:00からPM6:00です。土日も営業しており、定休日はございません。(年末年始・棚卸・お盆を除く)

アレンジメントや花束はお願いできますか?

はい。通常1週間程前にご予約いただきます。

持込のラッピングはしていただけますか?

はい。材料費、手数料がかかり、通常半日お時間頂きます。手数料はサイズによって異なります。お急ぎの場合は対応できない場合もありますのでお時間には余裕をもってご来店下さい。


コメントは停止中です。